無料TRPG [霊能使い(仮)]配布中

電源不要!では無料で遊べるTRPGを配布中です。
その名も「霊能使い(仮)」

これ、ほとんどスタッフ関係なく、神田川柳侍朗の独断なんですが。
何でこんなことしてるのかと言うと、半分以上は「ヤリタカッタダケー」って話なんですが、残りの半分以下はまじめな動機で「とりあえず、みんなが共有できるルールブックがコンベンションに必ずあるなら、もしGMが足りなくても何とかなるんじゃね?」「タダで回しやすいシステムを提供すれば、新しいGMやる人が増えるんじゃね?」「金がなくてもチラシの裏があればいいじゃない」というもくろみでやってます。
なので、システムはシンプル。データもシンプル(且つ少なめ)。世界観もシンプル。キャラクターシート?チラシの裏にでも書いとけ。というひっじょーに『薄い』システムになってます。まあ、『濃い』システムなんかタダで配信しても「読むのめんどい」ってスルーされるだけなのであえてそうしたのですが。
バランス等々で文句のある方はメールでどうぞ。


基本ルール
バトルシート
現代で退魔師になって悪い妖怪をやっつけようという趣旨のTRPGです。
PCに一人火属性がいると火力がダンチ。

追加ルール
魔物のキャラクターをやるためのサプリメントです。[獄卒]の中学二年生力にあえげっ!!

ランダムシナリオ作成サプリメント
シナリオがなくてもすぐにゲームが始められる自動生成サプリです。
タイトルは「探検発見僕の町 Of The Daed」
ゾンビの徘徊する街を、君たちは生き残れるか!?

お試しリプレイ
リプレイです。大体の感じをつかんでもらいたいかなと。

白雪に赤蛇這う
リプレイです。PLは電源不要のスタッフです。誰が誰だかあててみよう。

シナリオ
不知火海岸
スタンダードな退魔ものです。ヒロインが触手に捕まる様を、孔雀王っぽく演出できるGM向け。

星を継ぐかもしれないもの
プレイレポ(シナリオを読んでいることが前提です)
高校入学の穏やかな空気から、世界滅亡にかかわるような急展開の話です。
ナイトウィザードリプレイ「星を継ぐ者」を呼んだ方だともっと楽しめます。

緑瞳怪鬼譚
第72回電源不要で使用したシナリオです。
一ページめにはシナリオをを作る前の前段階のどーでもいいことが書いてあります。
あれは考えて書いているのではなく、書きながら考えをまとめているものです。
「こーいう思考経路でシナリオはできてるんだよ」という一例として見てみてください。

霊能使い_(江戸)
第78回電源不要で使用したシナリオです。
二本立てで、なんとなく江戸っぽいテクスチャで遊ぶことを目的にしています。
大体4時間ぐらいで終わりました。

焚書教典
84回で使用しようかなあと思ってたシナリオです。
テーマ「本」ということで本に焦点を当てたシナリオです。皆さん遊んでくださいね!